マイ・スマホ

2015年08月05日時点で、わたしの手元で活躍しているスマホは以下に紹介する2機。

2015-08-05 2246.jpg

まずは、初めて購入したスマートフォン、ソニーモバイルコミュニケーションズのXperia GX(so-04d)。
なぜこの機種を選択したのかは覚えていませんが、偶然この機種を選択したことが、後になってスマホ弄りを楽しめることとなりました。

2012年8月発売の機種ですから3年ほど使っているわけですが、あるカスタマイズの神様のようなかたのおかげで、android も5.1.1 までアップデートできています。(中身はすでに「GX」ではなくなってますが・・・)

Screenshot_2015-08-05-21-05-24.jpg

容量の問題やさまざまな面で新機種に目移りはしていたのですが、この機種でandroid 5.1.1 Lollipopのヌルサク感まで体験してしまうと、なかなか他へ乗り換えができずにいました。

が、家内のガラケーをNexus 5に変更したことがきっかけでNexusに強く惹かれるようになり、2015年7月、Nexus 6を購入することとなりました。

2015-08-05 2342.jpgNexus 6

このNexus 6も、手元に到着した翌日にはすでにroot化し、おもちゃと化しています。(笑)

FLASH CLOCK


FLASH CLOCK

Instagram

Instagram

Twitter

この記事について

このページは、rinpapaが2015年8月 5日 23:45に書いた記事です。

次の記事は「クリップレンズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.1